2022 U8 地域交流戦

1月22日(土) 当チーム主催のU8 地域交流戦が開催されました。
コロナ禍での開催もあり3日前に急遽参加チーム変更がありましたが、8will (山梨)、美しが丘SC(横浜)、ARTE麻生深沢(世田谷)、KSC(麻生区)と当チームの5チーム総当たりで優勝を目指しました。
1試合目ARTE さんとの対戦。お互い中盤で一進一退の攻防、両者とも決めてを欠き0-0のゴールレスドロー どんだけ試合重ねても入りいつも悪いよなー…
2試合目8will さんとの対戦。当チームと交流してくれる山梨の強豪で今回もわざわざ参戦頂きました。大きなリスペクトを持って挑戦!
技術、判断力、気持ちどれを取ってもU8 年代の高いレベル。対抗できるのは唯一気持ちの部分だけ!ということで、ゴール前に張り付けにされたら何点取られるか分からないため、高い位置でのプレス、全体的に高いラインのポジショニングを意識させ球際の戦いに持っていく。結果は0-6負けでしたが、あれ程技術力が高いチームとしっかり闘えました!!2番の子が年長と聞き驚きました笑
3試合目は美しが丘SCさんとの対戦。各年代交流頂いてるチームであり、切磋琢磨してく相手。
1試合目より身体は動いてるし、2試合目の負けも引きずってない。だが、一進一退の中押し気味に試合を進めるが点を決め切ることが出来ない。何故2試合目高い位置でプレー出来たのに対戦相手が変わるとそれが出来ない!?ま、これがウチらしいが笑 結果はまた0-0ゴールレスドロー。
最終戦、勝てば準優勝、負ければビリといったヒリヒリとした状況で同地区のKSCさん。負けられない戦いがそこに!
準優勝へ上手くモチベーションを上げることでき、良い入りから9番がボール奪取しそのままゴールし、待望の先制点。コーチ陣、保護者は大会ノーゴールで終わるかと思ったわ笑ナイス!!
その後エースの15番が2得点、1失点は要らなかったが結果3-1で勝利!
最終結果1勝1敗2分の勝ち点5で準優勝で終わりました!対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。コロナ禍で開催に協力頂きました運営、保護者の皆様ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。
U8チーフコーチ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください